おいしいきのこはホクトの新CM 「菌はチカラ」

レビューブログからの情報

空手の2012年パリ世界選手権個人形で優勝し、現在ナショナルチームのコーチも務める宇佐美里香さん(29)が、ホクトの新CMに出演。“世界一”の華麗な形を披露する。



現役時代から、きのこを残さず食べると試合に負けなかったという宇佐美さん。自らアレンジした「チャタンヤラクーシャンクー」という形の一部を披露し「とても緊張感があって、気合が入りました」とコメントした。
“美人すぎる空手家”宇佐美里香、直球コメントに赤面 | ORICON STYLE


ホクト新CMなんですが、映像の感じは美しいですね。なんかの作品かしら?という感じで・・。美意識高い人をターゲットにしたCMなんでしょうか? 

あとCM中に「菌はチカラ」というキャッチフレーズが気になったんですが、要は「菌活」の一環としてキノコもどうぞ!!って話みたいですな。菌活というのは、「菌を食べる」事の重要性をとなえた言葉で検索で調べる限りかなり前から使われてますね。

私自身、キノコも「菌を食べる」ことになるんだというのをすっかり忘れてました。納豆とかヨーグルトとかでイメージしていてキノコも当然そうなりますよね。

ホクトさんの商品だったら、「ブナシメジ」が結構好みなんですね。冬は鍋に、それ以外の時は油いためとかで食べてます。

過去のCMについて

知る・楽しむ | きのこ組 | CM - きのこ料理が充実!おいしいきのこはホクト

きのこ組キャラクター出演のCMなどは、上記で見ることができます。
なんとなくもう一度みてみたいなぁと思った人はどうぞ!!

僕なんかは、こっちのCMのイメージのほうが強くて、ホクトさんのイメージもこの路線だと思っていたので、今回のCMを見たときはちょっと衝撃的でした。

[レビューブログからの情報]ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。