「日清カップヌードルリゾット トムヤムクン」を食べてみた

  • 投稿 : 2015-09-16
  • 更新 : 2016-01-18
1. ライス
米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはん。
2. 味付
魚介ベースにココナッツミルクを利かせた、濃厚かつクリーミーな味わいの「カップヌードル トムヤムクンヌードル」のおいしさをリゾットで再現。
3. 具材
エビ、マッシュルーム、赤唐辛子、コリアンダー。
4. 別添
レモングラス、ライムリーフの香りがフレッシュなトムヤムペースト
「日清カップヌードルリゾット トムヤムクン」(6月22日発売) | 日清食品グループ

お勧め度:(2.5点)


電子レンジ調理なので要注意
レンジがなくて、お湯でできると思っていたら、たぶん泣く

しかし、「『日清カップヌードルリゾット トムヤムクン』を速攻で買ってみた。(^_^) - 街かどタイ料理! - トムヤムBlog -」をみると、お湯でもそれなりに何とかなるのかも。

で、味なんでけど、不味くはないが、とびっきりおいしいわけでもないという感じですね。
でも、見た目のパッケージとかをみると、すごくおいしそうって思えるのが不思議。

日清カップヌードルが僕はあまり好きじゃないので、そのあたりは考慮してください。

・トムヤムクンスープ ->まともそうな味とほのかな香り
・リゾットのコメの部分 ->まともな食感と味

こういう感じなので、食べてみたい人は食べても後悔はしないとは思う。

美味しいことを期待する ->期待を少し裏切られる
インスタントなんて大したことない ->期待以上の味

こういう図式かも。何と比較すかなんだけどね。
昭和時代に食べたら、美味しい部類だとは思う。


お湯を注いで作るのかしら?と思っていたんですが、説明を読むと、水をいれてレンジで5分ということでレンジ調理でした。
ふたは、上にのせてるだけでOKのようです。


調理前はこういう感じ。フィリーズドライものが入っている感じですね。


出来上がった感じはコレ


箸でまぜると、リゾットらしくなりました。

いろいろ頑張ってる感じはあるけど、まあインスタントはインスタントかなぁというところに落ち着くわけで。インスタントらしい味を少しは超えてるとは思う。


エネルギー:327kcal
食塩相当量:2.2g

賞味期限ってたぶん6か月程度のようです。
保存食に悪くないなぁと思ったけど、ちょっと僕の家では無理そうな感じ。
スポンサーリンク