東ハト「焦がしバニラのパイクロ」を食べてみた

  • 投稿 : 2015-09-17
  • 更新 : 2016-01-18

お勧め度:(3.5点)


東ハト「パイクロ・シュガーバター味」」を以前食べてから、個人的にパイクロという商品を気に入ってるんですね。

・大きさは、小さめでぎっしり感あり
・バニラの甘い香りがいい感じ
・オフィイスの机においていても、違和感ないパッケージ(直立する)

ストレートティ、ブラックコーヒーによく合うかなぁと思います。
この手の小型?のお菓子にありがちな、見た目は小さいけど、グラム数とかは袋のお菓子とかわりませんという感じだと思います。

あと、パッケージは袋なので、食べ終わった後は小さくなるのもいいかなぁと思います。会社によっては個人的なゴミは家に持ち帰るとかいうところもあるのでそういうところでは特に・・・。カップ型よりこっちのほうが見た目も、利便性もいい感じだと思います。


形状はこんな感じです。小ぶりです。


カロリー:201kcal
塩分:0.6g

カロリーが、201.2kcalって細かく書かれているのがちょっと気になりました。四捨五入してはだめなんですけねぇ?

少ししか入ってないけど、数人で分け合うとかも十分可能だと思います。
ちょっとつまむのにいい感じのお菓子だと思います。食べた後の後味もいいですしね。
スポンサーリンク