【コイケヤ】 ポテトチップス リッチコンソメ を食べてみた

  • 投稿 : 2015-09-26
  • 更新 : 2016-01-18

お勧め度:(2.5点)


・甘い感じがする
・コンソメ味が甘みのために薄い感じがする
・ポテチの厚さがカルビーに比べて少し厚い気がする

初めて食べるわけじゃないんですが、味を記録しておくのは役に立つこともあるかもとおもって書いておきます。

安かったので大量買いしたんですが、初めは失敗したかなぁと思ったのですが、4袋目あたりから味に慣れてきたのか、まあまあいけるなという感じに変化しました。味って、食べなれることが大事なんだなぁという気がします。

カルビーのコンソメパンチやコンソメWパンチが個人的には好きなんですけど、それと比較すると僕の記憶ではコイケヤのほうが甘い感じと、コンソメ感が少し弱い気がします。

味って、体調や気分によって変わるのと、記憶が意外とあいまいになりがちなので、実際にその場で食べ比べしないとよくわかりませんけどね。


ポテチはこんな感じです。(気のせいかもしれないけど)カルビーに比べて少し厚みがあるように思います。


カロリー:367kcal
塩分:0.7g

コイケヤのほうが、少し味が濃いです。
でも微妙なくらいですよ。
カロリーも・・・ちょっとだけ高かったよ。
カルビーとコイケヤのコンソメのチップスの違い・・・。 - カルビー... - Yahoo!知恵袋

コイケヤリッチコンソメは、コンソメ超えた、調味料食べてる位の味の濃さで、あまり好きじゃない。

カルビーのコンソメは
コンソメって味に感じます。
カルビーVSコイケヤのコンソメポテトチップスどちらが好き?私はカルビーで... - Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク