【カルビー】黒ごまおさつスナック 大学いも風味 を食べてみた

  • 投稿 : 2015-10-12
  • 更新 : 2016-01-18

●『黒ごまおさつスナック 大学いも風味』は、ほんのり香る黒ごまの香ばしさに甘辛しょうゆが絶妙にマッチしています。また、サツマイモの自然な甘みを感じられるよう、種子島産安納(あんのう)芋を使用しています。
●サツマイモの葉っぱを模した形状と、生地に練り込んだ黒ゴマのつぶつぶが、見た目でも「大学いも」らしさを表現しています。
ニュースリリース 『黒ごまおさつスナック 大学いも風味』 | カルビー株式会社

お勧め度:(2.5点)


・甘い香りが大学いもを連想させる
・黒ゴマの風味、味はどこにも感じられず
・普通のおさつスナック

僕には、普通のおさつスナックとの違いをあまり感じられませんでした。ただ、甘い香りが大学いもを連想させる感じはあるのでどこか違うところがあるのだとは思います。

おいしい部類のおさつスナックで、秋を感じさせる感じはありますね。


形状とかはこんな感じ。
さつまいもスナックの軽い食感に、少し甘い味付けで、味のバランスはよいですな。


カロリー:262kcal
塩分:0.5g
スポンサーリンク