Windows 10に無償アップグレードするメリットについて

  • 投稿 : 2015-10-05


Windows7で満足していて無理してWindows10にする必要を感じないんだけどと言われたときの僕の答え。

サポート期間が延びるから。

今使っているノートを4年で廃棄するつもりならWindows7のままでいいと思うけど・・・。

XPで騒ぎになったのでそれで通じる人が多いと思うけど、
サポート期間 = WindowsUpdateでセキュリティ更新プログラムが提供されるということです。

その他

Windows8から、タブレットで動作させることを想定しているために2GB程度のメモリーでもまともに動作するようにいるような感じなので貧弱なハードに優しい感じはする。

Windows7で2GBのメモリって動作するけど、やっぱり重いので・・。

スポンサーリンク
タグ#Windows