【コイケヤ】トルティアチップス SUBWAYえびアボカド を食べてみた

  • 投稿 : 2015-11-22
  • 更新 : 2016-01-18

「トルティアチップス」シリーズは、購入者の7割を女性が占めており、現在ではスナック市場において“女性に好まれるスナック菓子”という独自のポジションを確立しています。

今回の新製品では、女性から絶大な支持を集める店舗数世界No.1※のサンドイッチチェーン「サブウェイ」とのコラボレーションが実現。えびとアボカドの最強コンビを特製の野菜のクリーミードレッシングで仕上げた、サブウェイのおすすめNo.1サンドイッチ「えびアボカド」の味わいをトルティアチップスで再現しました。※2015年10月現在。
サブウェイファンもうなるかも!?感動の完成度! 「トルティアチップス SUBWAYえびアボカド」 “コイケヤ×サブウェイのえびアボカド”コラボが実現!

お勧め度:(3.5点)


・女性受けしそう
・すこし上品な味がするスナック菓子
・味のバランスがよくて、くどくもない
・トルティーヤの食感がよい

ただ、この味の説明が難しい気が・・。
「えびとアボカド」って、どこの部分の味?みたいな感じで、写真はイメージですっていうのが絶対に必要な感じなんですね。

美味しいだけに、ちょっと残念な感じ。


形状はこんな感じです。
緑っぽい?系の色は僕は見慣れてるので、普通に美味しそうって思いました。


カロリー:304kcal
塩分:0.8g

成分ですね。
・アボガドオイル
・えび
・粉末かに殻
・アボガドパウダー

このあたりが、「えびとアボカド」の味になっているはずです。

・サブウェイに挟んでみた → エビ風味キター!!
菓子としては普通にウマイが、「えびアボカドを再現」と言っているからには、これはサンドイッチに挟むしかないだろう。ということで、野菜のみの「ベジーデライト」に、野菜クリーミーソースを合わせたサンドイッチに、チップスを挟んでみたぞ。
【やってみて】コイケヤのチップス「サブウェイ・えびアボガド味」をサブウェイに挟むと激ウマ! マジウマ!! 新食感のサンドイッチになっちゃった | ロケットニュース24

で、ネットで検索して、素晴らしい?記事を発見しました。
「サンドイッチに挟む」と、エビ味を感じられるっていう記事です。
こんなのどうやって書けばいいんだよと思っていたら、さすがプロ?は違いますなと思いました。

ただ、真似して同じように食べたいか?といえば、NOだけど・・・。


その他

湖池屋 えびアボカド食べてみた|おじブロ
スポンサーリンク