「カリムーチョ ホットミート味」を食べてみた

  • 投稿 : 2015-12-03
  • 更新 : 2016-01-18

「カリムーチョ ホットミート味」
『モンスターハンター』シリーズにおいて、スタミナをアップし、寒さの影響を受けなくなる効果が得られる肉系アイテム「ホットミート」をイメージした「カリムーチョ」。こんがりと焼けた肉の旨みとスモーク感にカラムーチョらしい絶妙な辛さが絡み合った味わいです。
※4大メインモンスターにあわせて、パッケージも4種類
・内容量:90g
・価 格:200円 税込み
おばあちゃんも一(ひと)狩りいくのじゃー “カラ”と“狩り”がコラボで 「カリムーチョ」 「カラムーチョ」と「モンハン」がクロス

お勧め度:(3.5点)


・辛い!!
・スモークっぽい香り
・カラムーチョと同じ食感

カラムーチョと似たものだと思って購入したのですが、ちょっと違いますね。
カラムーチョよりも辛くて、後からこみあげてくる辛さがある感じです。下手に飲み物を飲むと逆に辛いみたいな・・。

あと香りが違いますね。この香り食欲をそそります。

このお菓子はこれで味のバランスもとれてるとはおもうけど、カラムーチョのほうが食べなれてる分そっちのほうがいいかもとは思います。カラムーチョってこんなに辛くなかったと思うのもあります。

辛いので、3回に分けて食べたので、そういう部分では経済的かも・・・。


この形状が美味しいんですよね。


カロリー:487kcal
塩分:1.5g

カリムーチョって書かれてるのを記事を書くまで気づきませんでした。
カラムーチョだと思ってました・・・。
スポンサーリンク