【花王】食器洗い乾燥機専用 キュキュット を使ってみた

  • 投稿 : 2016-01-12
  • 更新 : 2016-01-15

10年ぐらい花王の「自動食器洗い機用ファミリーピュア」という商品を愛用していたのですがどこにも売っていないので、「 キュキュット」を購入してみました。

・洗剤の分量が調整できる
・ごはんつぶ系の汚れに強そう

いま時だと、どのメーカでも大丈夫なのかもしれません。10年以上前に試したときは、JOYくんはご飯粒汚れの落ちが悪くて花王のだとご飯粒汚れもきれいに落ちたのでずーっと愛用してきました。

ということで、同じ花王なら大丈夫だろうと・・。

で結果は特に問題なし。気になった点があれば追記します。


パッケージのフィルムを外すとこんな感じになりました。


蓋を開けるとこんな感じ。スプーンは蓋にくっつくようになっています。


成分はこんな感じ。
香りが個人的にはちょっと好みに合わないというか・・・。

汚れはきちんと落ちているのでもんだいないかと。あと、香りは洗剤の香りであって、洗い終わったら香らないんで問題ないといえば問題ないんですけどね。

あと、ガラスのコップとかも以前と同じくピカピカになってました。

追記:2016/01/15

キレイに洗えてます。香りも気にならなくなりました。

今までつかっていたもの


自動食器洗い機用ファミリーピュア - ダブル酵素・ハーブ香料・消臭成分を配合した粉末タイプの食器洗い乾燥機専用洗剤。つめかえ用は本体容量の約1.3倍分(600g)入った徳用サイズ。除菌効果もある。2014年3月製造終了。
ファミリー (洗剤) - Wikipedia

消費税増税の前に買いこんでおいたんだけど、製造終了するのをしってたら、もっと買いこんでおいたかもとは思う。

スポンサーリンク