【コイケヤ】ポリンキー特辛めんたい味 を食べてみた

  • 投稿 : 2016-01-18
【開発背景】
「ポリンキー」は網目模様の三角形状とサクサクの食感、そしてコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子として、幅広い世代に親しまれておりますが、「ポリンキー」ブランドの25周年を記念する商品として、今回は「ポリンキー めんたい味」の『辛さ』と『たらこ風味』に着目しました。

「ポリンキー めんたい味」と比較して辛さを10倍にアップし、さらに25周年という節目の数字にかけてたらこ風味を2.5倍にアップさせ、『辛さ』と『たらこ風味』を強調することで、『辛い!濃い!だから旨い!』を実現した特別な辛さの「ポリンキー 特辛めんたい味」が完成しました。 10倍の辛さの中にも濃厚なたらこ風味が楽しめる、本格めんたい味をお楽しみください。
辛さ10倍×たらこ風味2.5倍で 25倍楽しめる!? ポリンキー25周年記念 「ポリンキー 特辛めんたい味」新発売

お勧め度:(2.5点)


・軽い食感でおいしい
・辛いっていうのは本当

ポリンキーのCMは見たことがあったのですが、ポリンキーを食べるのは実は生まれて初めてです。
ポリンキーのこの形状って、軽い食感でおいしいですね。ただ、辛さ10倍を意識しないで食べたので、辛いってなってしまいました、飲み物必須です。

普通のポリンキーを食べたことがないので比較できませんけどね。
あと、辛さアピールの期間限定?スナックが多いけど、もう少し違う路線がいいかなぁとは思わなくはない。


この形状。網目模様の三角コーンスナックですな。
この形状見て、やっぱり、ポリンキー食べるの初めてだわと気づきました。


カロリー:313Kcal
塩分:1.6g

スポンサーリンク