【東ハト】ポテコ・はちみつうめ味 (ひなまつり)を食べてみた

  • 投稿 : 2016-02-27

お勧め度:(2点)


不味くないし、最初の違和感さえ過ぎれば美味しく食べれると思います。
塩味の代わりに「梅の酸味を加わった塩味」になってると思うのですが、その酸味が絶妙に合わないと僕は思います。子供が好きじゃない味じゃないかなぁと思うんだけど、どうなんだろう。

はちみつ梅というよりかは、梅パウダー(酸味)かけましたって感じの味かなぁと思う。


http://tohato.jp/news/news.php?data_number=270
東鳩の解説によると、直径が小さくて幅が太いのが「ポテコ」、
直径が大きくて細いのが「なげわ」との事です。

以前は形が違うだけで基本的に同じ物でしたが、
現在では味のバリエーションで差別化している様ですね。
ポテコとなげわに違いはありますか。違うのであればどう違うので... - Yahoo!知恵袋

僕、なげわと同じものだと思っていたのですが、幅がそもそも違うんですね。なんか思っているより太いなぁと思ったら、ポテコだからなんですね。


酸味が思ったよりも強めに感じるなぁとおもったら、
梅酢エキスパウダーってかいてるのが、その要因見たいですな。

カロリー:293.5kcal
塩分:1.1g

塩分が1.1gもあるのに、この味だとは・・・。
なんか損した気分。

塩分控えて人にはお勧めできない感じ。同じ塩分量でも他のスナック菓子のほうが、きっとおいしい(はず)。

ここ数年?ポテコ?なげわ?を食べてないので、普通の味はどうだったかは忘れました。もっと美味しかったと思うんですね。
スポンサーリンク