【早割】母の日のカーネーション(オレンジ色)を楽天市場で注文した【2016年】

  • 投稿 : 2016-03-24
  • 更新 : 2016-05-07

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

追記:2016/05/07
配達日を選べないというのがあって、5/5に届きました。
見栄えのあるものがちゃんと送られてきてました。
この店は、お勧めできるかも

花のおうち(楽天市場)

今年はこれにしました。

・カーネーション5号鉢
・オレンジ色(ワッフル)
・日時指定できない ->妥協

オレンジ色のカーネーションが送った中では好評だったので、今年はオレンジ色にしました。僕自身もオレンジ色が好きなんですけどね。

鉢が小さいとみすぼらしいのが目立つ気がするので、5号鉢のものを選択しました。

楽天でそれも低価格帯のものって、当たり外れがあるみたいで、スーパーやホームセンターで購入したほうが品質が良かったりする感じなので・・。楽天でもあと1000円高ければ、過去の感触ではマシな感じですけどね。

過去の購入履歴をみると
・安くて良かった店 ->楽天市場から撤退


Fleur Town 吉本花城園(楽天市場)

評判良くて残ってるのは、この店だけ。上記を送りました。
まあ、1回しか購入してないので、たまたまとかはあるかもしれないけどね。

今回の他の検討候補


おいもや(楽天市場)

・カーネーション5号鉢 ->OK
・オレンジ色 ->OK
・竹かご鉢カバー ->心惹かれる
・おまけのどらやき ->いらないかなぁ?
・日時指定できない?(説明ではわからない)
・静岡

レビューとかみて、ちょっと・・・。
つぼみが多くてとかそういうたぐいのと、微妙なおまけが逆に不安に・・。


ひろはな(楽天市場)

・カーネーション5号鉢 ->OK
・オレンジ色 ->OK
・鉢カバーの写真は微妙・・ ->個人的にNG
・品質保証を商品説明に明記 ->逆に不安
・日時指定できない
・福岡

鉢カバーの原色っぽいのが微妙だと思うんですけど、意外と実物見ると映えるんですかね?
あと、品質保証が安心を促すはずなんだけど、逆に個人的に不安で・・。

鉢カバーが過去のレビューみたいなのだったら良いのになぁとは思う。
たぶん、鉢カバー のコスト削減ですよね。


花と雑貨のABC(楽天市場)

・カーネーション4号鉢 ->OK
・オレンジ色 ->OK
・おまけ:四葉のクローバーの球根 ->OK
・日時指定できる(指定なし、7日、8日) ->魅力的
・愛知県

4号鉢で断念。
おまけは、個人的にはこんなのいらないやと思うんだけど、義母の琴線にはふれるらしい。
育てる楽しみみたいなのがあるのかも。


スポンサーリンク