【井村屋】 やわもちアイス 京きなこを食べてみた

  • 投稿 : 2016-03-18
・おもちときなこアイス、あんの組み合わせを味わえるカップアイスです。
・黒蜜ソースを増量してさらにおいしくなりました。
井村屋株式会社|井村屋 やわもちアイス

お勧め度:(4点)


・和風アイス
・食感がアイスらしくない所が良い
・甘さ控えめな味が良い

僕自身は、餅・だんご好きなのでこの食感がいいと思いますね。「雪見だいふく」よりもまだ餅感がある感じです。

やわもちアイスは、全体的にも和風感があって、こちらのほうが和風アイスというイメージに近いと思います。あと、甘さが控えめというか程よい感じで、味のバランスも良いと思います。


団子がアイスの中に埋まっているのかなぁという風にもみえますが、そうでなかったことにちょっとがっかりしました。


こんな感じで階層構造になってます。


スプーンですくった後は、こんな感じ。


アイスの中身の構造?は、パッケージの側面にも書かれています。

カロリー:208kcal


成分表示はこんな感じ。

スポンサーリンク