ダイソーのクッションタイプの「デジカメケース」がお勧め!!

  • 投稿 : 2016-05-24

ダイソーのカメラケース46です。

以前からこのタイプのものを使っていて使い勝手がいいなぁと思ってたのですが、紹介するのには汚くなりすぎてちょっと無理だったんですが、今回新たに同じタイプのものを買ったので紹介したいと思います。

・伸び縮みするクッションタイプ
・手触りがよい
・内部にゴミとかほこりとか入りにくい(と思われる)
・通気性がよさそう
・外側が手あかなどで汚れやすいという欠点がある
・予備バッテリーを入れるスペースはない。ポケットもない

こんな感じですかね。

今回買ったタイプなんですが、リストストラップがついてきてました。何気にありがたい。


幅×高さ×厚さ(CIPA規格準拠):104.8x59.1x28.6mm
EX-ZR200 仕様 - デジタルカメラ - CASIO

ワインレッドなのが、EX-ZR200です。

106.6 x 61.9 x 34.6mm
DSC-HX30V 主な仕様 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー

黒なのがDSC-HX30Vです。


入れた感じ


チャックをしめるとこんな感じ

・DSC-HX30V ->たぶん、無理やり感がある
・EX-ZR200 ->ぴったりぐらい

以前、つかっていたもの


キャンドウで売ってた右側(緑色)のやつを使ってました。
こちらは、縦にいれますね。あと、こっちのほうがクッション(布)の部分が厚かったと思います。

スポンサーリンク