グルーガンを購入した【100円ショップ】

  • 投稿 : 2016-05-27
  • 更新 : 2020-04-27
セリアで購入したグルーガンは、普通に使えました。

セリアで数年前に購入して、実は一度も使ってません。
電子回路系の話で、最後、グルーガンで固めましたみたいなのをよく見かけてたので、ほしかったというのはあります。

最近は、手芸コーナーに置いているようです。

昔はセリアでしかなくて、その後、ダイソーとかにも置くようになったという経由はあります。で、昔調べた時は、ダイソー製のほうが使い勝手が良いとかだったと思います。

今から買おうと思う人は、ちょっと調べてから購入したほうが良いかも。

ネットでの情報

すべてのグルーガンは通電して5分を経過すれば使えるようになった。10分も経過すれば温度は完全に安定しているようだ。

左の新型ダイソーのものは、よく溶けるが、出る量が少なめで細長く流す用途には向いている感じ。真ん中の二世代昔のダイソーのものは、よく溶けて出る量は多め。丸くマーブルチョコ風に盛り上げるにはよい感じ。一番右のセリアのものは、出る量は昔のダイソーと同じくらいだが、温度が若干低い感じられ、表面がツルッと光沢を帯びるように仕上げにくく、多少ざらついた感じか。
100円ショップ、新グルーガン対決。セリア105円、ダイソーでも105円 | Jashi's ROOM - 楽天ブログ

2013年頃の記事で、昔見かけた時は参考になるなと思ってブックマークしておいたものです。
通電して5分は経過しないと、使えない感じではあります。

セリア製
コードが20cmしかないので、延長コード必須
色ごとにグルーガンは使い分けるるものの、コードは使いまわせばいいか。と1つ購入
なので、210円

ダイソー製
沢山使わないし…安い方でいいや。と315円を購入
ちなみにコードの長さは、1.5m
セリア・ダイソーの100均グルーガン 使い心地感想memo|さくら さくさく さくらんぼ

僕の持っているやつもですが、セリア製のは電源コードが20cmしかなくて、延長コードをつなげないと使い物にはなりません。

ダイソーのグルーガン


先日、ダイソーの店舗でみると大量に置いてました。200円(税抜)でした。

スポンサーリンク