メルヘンのサンドイッチを食べてみた

  • 投稿 : 2016-05-15
  • 更新 : 2016-05-21

2015年10月7日 髙島屋京都店オープンしました。|店舗情報 Shop Info.│ サンドイッチハウス メルヘン

※片方は、チキン竜田サンドです。

5/10(火)TBS『マツコの知らない世界』にメルヘンのサンドイッチが紹介されていたので、さっそく買いに行ってみました。やっぱり、TVの影響力ってすごいんでしょうね。

お勧め度:(4.5点)


・パンと具のバランスがよい
・具の組み合わせが良い
・値段を考えると、かなり美味しい
・パンと具が、ごはんとおかずのような味の組み合わせになっている

追記:2016/05/21
カツサンド、タマゴサンドの組み合わせで別の日に食べました。

・カツサンド->美味しい。マトモなカツが入っていてGood
・タマゴサンド->マヨネーズが入ってないか、ほどんど入ってない。卵の味だけで勝負していて、美味しい

マツコの食べる映像からイメージする美味しさよりは、いつも劣るような気が個人的にはいつもするのですが、このサンドイッチもそうでした。おいしいんだけど、TVの映像から受けるイメージとは少し違うかなぁという感じ。

パンは、あまり主張してないんだけど、これが美味しさの秘密だと思います。パサパサでもなく、しっとりでもない、その中間あたりのちょうどよい感じの食感なんですね。


チキン竜田サンドなんですが、シソの葉があるだけでこれだけ美味しく感じるんだと思えるほど、具の組み合わせが絶秒なのも美味しさの秘密のような気はします。


フルーツサンドは、まあ普通かなぁと思います。大学時代に、某スーパーのお惣菜として売ってるのと大差ない気が・・。フルーツサンド自体は、美味しいですよ。


端っこまで、ちゃんと生クリーム?が入っているのはTV通り?でしたね。


ジャンクな味のするサンドイッチでもなく
強く個性を主張するサンドイッチでもなく
素朴で普通のサンドイッチという感じで、食べ飽きない感じはします。
スポンサーリンク