パティスリー菓響(かのん)のエクレアを食べてみた

  • 投稿 : 2016-05-28

パティスリー菓響-Patisserie KANON-
菓響 JR京都伊勢丹店 (KANON) - 京都/ケーキ [食べログ]

KANONでエクレアを購入してみました


お勧め度:(4点)


・表面のチョコレートはしっかりしている
・シュー皮もしっかりした感じ
・中身は、チョコレートクリーム?

美味しいし、コーヒーや紅茶に本当によく合う感じなんだけど、「エクレア」を期待してるとちょっと違うかと個人的には思います。焼き菓子だとかそういう風におもえば、かなり美味しい部類だと思う。

たぶん、表面のチョコレート、シュー皮のしっかりした感じだと、カスタードクリームだとバランスが合わないのかもとは思います。

このあたりは、「エクレア」というのもに期待する私の好みの話だと思う。


切った感じはこんな感じです。しっかりしてますよね。


菓響(かのん)さんです。 
スポンサーリンク