プラスチック製のピンセットが意外と便利【ダイソーで購入】


・静電気がおこらない
・電気が流れない

数年前に、ダイソーで購入したものです。時々、便利だなぁと思うときがあります。強度もそれなりにあって、悪くないとは思います。

たぶん、金属よりかは傷つきにくいと言う部分もあり、基板などに落としたネジを拾うとかそういうときにも安心して使えます。

ハンダゴテで溶けます(爆)
ダイソー プラスチックピンセット|エスティマハイブリッド/トヨタ|パーツレビュー|とし@黒団子虫|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)


ただ熱には弱いみたいで、試してませんが、はんだごての熱とかでは溶けると思います。


こんな感じで2種類入ってます。

プラスチックなので、強くつまむみたいなことは無理そうな感じです。力がうまく伝わらないみたいですね。

めったに使わないけど、あると便利って言うたぐいの道具だと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。