【avast!】メールの本文の、「ウイルス フリー。 www.avast.com」を消す方法

  • 投稿 : 2016-06-04
現在、avastを使用しているのですが、gmailを送信すると「このメールはアバストによって保護されたウイルスフリーのコンピューターから送信されています。 」という署名がついてしまいます。
現在、avastを使用しているのですが、gmailを送信すると「このメールはアバ... - Yahoo!知恵袋

Webメールもこのメッセージが勝手に挿入されるようです。私は、yahooメールで起こりました。


設定の一般のところの「アバストのEメール署名を有効にする」のチェックを外すと、メッセージがなくなります。
avast2016あたりからの機能のようで、今日、知人から指摘されて気づきました。

微妙なところなんですけど、まあavastには無料でお世話になってますし、この手の機能の解除は用意されていることが多かったので…。
スポンサーリンク