【小麦粉・ 卵・乳製品不使用】すこやかプチケーキ(さつまいも)を食べてみた

  • 投稿 : 2016-06-13
原材料に卵・乳製品・小麦を使用していないケーキ、低アレルゲンケーキ。

米粉やはちみつを使った生地に、さつまいもペーストを加え、皮付きのさつまいもの甘露煮をトッピングして焼きあげました。
さつまいもの自然な甘みのプチケーキです。
おやつや朝食におすすめです。
さつまいもには、鳴門金時芋を使用しています。
同工場内で小麦・卵・乳成分・落花生・えび・かにを含む製品を製造しております。十分な設備管理をしておりますが、ごく微量の成分が付着する可能性がありますので、ご了承ください。
すこやかプチケーキ(さつまいも)|卵・乳製品不使用の製品|商品紹介 | タカキベーカリー

お勧め度:(3点)


・小麦粉・ 卵・乳製品不使用
・米粉ベースのもっちりとした食感
・さつまいもの自然な甘み

「小麦粉・ 卵・乳を使用したケーキとは食感が違うので、ご了承ください」ってパッケージに書いてるように、確かに違いますね。それでも、ケーキと名乗って良いぐらいのものではあると思います。

洋菓子と和菓子の間ぐらいの感じがして、個人的には良いかなと思います。


カップケーキっぽい雰囲気で、表面もてかてか光っていて美味しそうです。


断面はこんな感じですね。


カロリー:210kcal
塩分:0.5g



スポンサーリンク