ダイソーのイヤホン延長コードを購入してみた

  • 投稿 : 2016-12-04
  • 更新 : 2020-02-04

こんなパッケージのを買いました。
ノートパソコンのイヤフォンジャックからの延長に使用しています。


・インピーダンス:32Ω
・2m
・3.5mmステレオミニプラグ


ダイソーのこれは大丈夫そうな気もするのですが、根元のところに力がかからないように、こんな感じで使用してます。


今まで使ってたのも、100均の延長ケーブルなんですが、根元がこんな感じで断線してしまいました。これはmeetsで購入したものだと思います。これは2度目で、2年に1度は断線しているような感じです。

見た目はダイソーのほうが付け根の部分はよさそうには思えます。

追記:2018/01/19
ダイソーのも結局、どちらかの根元が断線しました。耐久性はあまり変わらない感じで、100均品質なんでしょう。それか、使い方がわるいか・・。

短くてもよいのなら・・

追記:2019/02/02,2020/02/04

追記:2018/11/11付け根の部分が断線?とかでダメにならずに、今も現役で使っています。長さが問題ないのなら、おすすめかも?!100円ショップのwattsで購入しました

某氏の猫空



上記はワッツで購入したものですが、3年2年たった今も何ともありません。使用条件は同じだと思います。
スポンサーリンク