ゴム足が外れたので、両面テープで貼り付ける

  • 投稿 : 2017-01-23

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


液晶モニターの台座底のゴム足が取れたので、両面テープで貼り付けました。手元には粘着力が普通の両面テープしかなく、それを利用しました。パッケージには、「強力」「超強力」欄もあるので、このシリーズで粘着力が強いものがあるようです。


ゴム足の部分に両面テープを貼り付けて、はさみで切り取ると写真のようなものが出来上がります。これを元の液晶モニターの台座の底部分に貼り付けて完了です。

ネットの情報

Thinpkadのゴム足が取れてしまい,何回か張り直しているうちにもとからついていた粘着剤の粘着力が無くなってしまいました.そこで,それをはがして普通の事務用両面テープで貼ってみましたが,ゴム足がすぐに取れてしまいます.


「株式会社ニトムズ」の「高性能塩化ビニル用 超強力両面テープ」。
プラスチックや塩ビ、金属、セラミックの固定に使え、耐熱粘着剤使用で高温環境でも使用できるためノートパソコンに最適。
耐候性、耐可塑剤性、耐久性にも優れています。
厚さは0,16mm。
実際に修理に使っていますが、修理後のトラブル知らずで私はコレを一押し!
ゴム足用両面テープ? - ノートパソコン 解決済 | 教えて!goo

ゴム足の修理に、両面テープを使うのはありなようです。「高性能塩化ビニル用 超強力両面テープ」を使っておけば、プラっぽい製品とかのゴム足には十分な感じはします。



それらしいものの値段を調べてみると、事務用の倍の価格程度で、結構安いものですね。1つ買っておくと一生分ぐらいありそうだけど、便利かもと思いました。

5つ星のうち 5.0ノーパソのゴム足
投稿者 まーる 投稿日 2015/12/16
スタイル名: 1巻入り Amazonで購入
ノートパソコンのゴム足の
粘着力がなくなってしまいまして、
これが良いらしいという情報を
得まして買ってみました。
えーと、ゴム足についてる両面テープと
まったく同じものでした。
素晴らしく良いものです。
Amazon.co.jp: ニトムズ 超強力両面テープ PE・PP用 No.5015 20mm×20m J0990の まーるさんのレビュー

Amazonのレビューにも、修理?実績が載っているので、そういうのは参考になるかと思います。

スポンサーリンク

タグ#修理