スピローザIII フライパン26cm が軽くて熱伝導率が良い

  • 投稿 : 2017-02-22

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・軽い
・熱伝導率がよい
・安い

テフロン加工(フッ素樹脂加工)のフライパンって、頑張って丁寧に使ってもいつかは焦げ付くようになるので、逆に1年に1回買い替えるほうがよいのかもと思ってます。1年使った後のフライパンは煮物用に格下げ?格上げ?されます。

去年買った「スピローザIII」というのが、ものすごく軽くて熱伝導率が良い感じなので今年も同じのが売っていたので買いました。

・軽いフライパンを使うと、少しでも重いのをつかうのが苦痛に・・
・熱伝導率がよいと、朝の忙しい時でもすぐに火が通るような・・

アルミ合金というのが少し気になるけど、この手の安物のフライパンはみんなそうらしい。それにしても、同じ値段帯の安いフライパンよりも軽いんですね。厚さが薄い?と仮定しても、それだけでは説明つかない感じが・・。

スピローザというフライパンは、楽天でも売ってました。まあ、ネット通販で買うようなものではないとは思います。スピローザIIIのIIIが示すように、マイナーバージョンアップ?してるのかも。

スポンサーリンク