母の日のカーネーションは、昨年マトモなものを送ってきた「花のおうち(楽天市場)」にした【2017年】

  • 投稿 : 2017-03-19

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

花のおうち」で去年注文したときに送られてきたカーネーションです。写真がちょっとうまく撮れてませんが、こんな感じです。これはバスケットタイプです。

色はもっとオレンジなんですが、照明の関係?でうまく撮れなかったみたい。

その年の気候とかカーネーションの品種によるのかもしれませんが、楽天市場で2000円程度のものでは、結構花もちゃんとついてマトモだと思いました。ということで今年も注文しました。色は、ワッフル(オレンジ)、トルテ、シャンテリーで悩んだのですが、今年もワッフル(オレンジ)にしました。


1900円なのは、早割り価格で4/3までです。それ以降は、2,350円
楽天市場は、ポイントx倍とかキャンペーンとかいろいろあって、いつ買うとお得なのか?悩むところですが、カーネーションは3月中に買うのがよいかなぁと思ってます。でも去年は4月からいろいろ母の日キャンペーンやってたので・・。

あと、去年は1950円でしたが、今年は1900円になってます。なんか景気が良くなる方が、カーネーションの値段が下がってるような気がするんですね。

・カーネーション5号鉢
・日時指定できない
・花色は6色から選択
・「バスケット」or「ラッピング」
・発送元:岡山県

カーネーションが、赤とかピンクとかなら、私ならラッピングを選ぶかなぁと思います。
・西日本地区に送る
・楽天市場で予算は2000円程度
・ラッピングでなくて、中身のカーネーションを重視
とかなら、この店が良いのでは?と思います。

日付指定はできませんが、発送時にメールで通知が来るので、届け先に連絡するとかいうのは可能だと思います。
去年はゆうパックで送られてきたので、ゆうパックの追跡から届く日がわかるので、その日を連絡して受け取りをお願いしておきました。

この店は大丈夫そうですが、微妙過ぎるものが届いたときは、その旨を店にいえば、大抵対応してくれると思います。過去に数回、私は対応してもらいました。微妙というか、個人的には明らかにひどいと思ったので・・。

ただし、この手のものは贈り物系なので、微妙なものが届いても相手に言わない人が多いと思うので、こちらから聞くしかないと思います。「明らかにひどい場合は、交換とかできるかもしれない」とかそういうことを伝えて聞くと、正直に言ってもらえると思う。

一部の店は、ひどい場合は連絡してくれと明記している場合もあるので、そういうところは必ず対応すると思う。楽天に出店を始めたばかりの店とかはそういう感じのところが多かったと思う。で、対応してもらったけど・・。

カーネーションを適切な状態で送るっていうのも一つのノウハウみたいで、楽天市場で大量注文をこなすというのに慣れてない場合は、微妙なものを送り付けてきたりするみたい。対応も、同じ色は用意できないので、別の色でも構わないか?とかいうのもあった。

スポンサーリンク