デジカメのストラップ紐を綺麗にしてみる

  • 投稿 : 2017-04-09

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


中古で手に入れるとそれなりに汚れてたりするのですが、洗浄すれば大抵はきれいになるような感じですね。

・重曹
・酸素系漂白剤

手あか、汗系の汚れは上記の2つあたりできれいになることが多いです。実際に洗ってみると、新品のようにきれいになりました。洗浄前は写真よりももっと汚く見えます(汗)。



実際に使ったのは、オキシクリーンなんですが、成分は「重曹」「酸素系漂白剤」です。


一眼についてきたカメラ紐も洗ってみたら綺麗になりました。こっちは見た目はそれほど変わらないんですが、きれいに洗った後のほうが、気分良く使えるような感じ・・・。

スポンサーリンク