【大塚製薬のエクエル】女性40代、ゆらぎ世代のサプリメント

大豆に含まれる大豆イソフラボンは
ゆらぎ世代の女性を支える健康成分としてよく知られています。
ところが、研究が進むにつれて、大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と
そうでない人がいることが明らかになってきたのです。

そこで注目を浴びたのが、エクオール。
エクオールとは、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインが
腸内細菌によって代謝されて生み出される成分です。
大豆イソフラボンのままよりも強い働きをすることから
エクオールこそが女性を支えるパワーの源であることがわかりました。
エクオールとは?|大塚製薬のエクエル


・大豆イソフラボンは、ゆらぎ世代の女性を支える健康成分
・大豆イソフラボンの恩恵には個人差がある
・大豆イソフラボンが腸内細菌=>エクオール
・大豆イソフラボンのままよりも強い働きをするエクオール

箇条書きでまとめるとこんな感じのようですね。大豆イソフラボンよりも、エクオールが個人差なく体内に吸収されそうっていう話だと思います。大塚製薬のサプリメントですね。詳細は、公式サイトで確認してくださいね。

相方に、大豆イソフラボンとかどう?って聞いたら、あまり興味なさそうでした。まだ若いからなんですかね?私は男性だけど、これって男性にも効果あるのかなぁとかちょっと興味ありで・・。

男性ものって、化粧品にしても結構いい加減な感じで、女性向けで男性も使えるようなものを探したほうが確実なことが多いので・・。サプリメントもそんな感じなのかなぁと思わなくはなく。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。