【SONYデジカメ】中古DSC-HX5Vを落札してみた

  • 投稿 : 2017-04-13

動画を撮る用のデジカメとしてヤフオクで落札してみました。HX30Vよりも小さくて軽いですね。


色は黒が良いんだけど、価格優先ということで・・。
動画を撮る限りではそんなに変わらない気がするんですね。ピントが合う速度とかそのあたりも。ただし、倍率は10倍までとなりますが・・。

■参考
SONY Cyber-shot DSC-HX5V について愚痴りたい: 三日画師のかすかだり
似非管理者の寂しい夜:SONY DSC-HX5Vを1年間使ってみて - livedoor Blog(ブログ)
SONY Cybershot DSC-HX5V

■動画関係
DSC-HX5Vで撮影した動画 - YouTube
デジタルカメラの動画比較 Cyber-Shot DSC-HX30V vs DSC-HX5V【並び映像】 - YouTube
DSC-HX5Vの歩き撮り(テブレ補正はカメラ機能のみ) - YouTube

桜を撮影してみた

油絵にならないかどうかの確認のために、桜を撮影してみました。見た感じなってない気はする。HX30Vは壊れたので比較できないけど、パソコンの液晶モニターで普通に見るだけでも、油絵っていう雰囲気だったので・・。


まあ、コンデジなのでこんな雰囲気でしかとれませんね。


ズーム(10倍?)して撮影したもの。


こっちもそんなものだと思う。
Pモード(プログラムオート)で撮影。
スポンサーリンク