「すき家 牛丼の具 お茶わんサイズ70g×3袋入り」を食べてみた

  • 投稿 : 2017-04-07

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


お勧め度:(3.2点)


・意外とマトモな牛肉
・電子レンジで簡単調理
・1袋101kcal

近所のスーパーで購入しました。あまり期待してなかったけど、値段帯相応のマトモな部類だと思います。すき家の牛丼の味、どうだったけ?というぐらい食べてないので、味が同じかどうかはわかりません。


冷凍食品で、パッケージの中身はこんな感じです。


電子レンジ調理が可能で、蒸気穴が開いているほうを上にして、そのまま電子レンジにいれるだけでOKです。念のために、写真のように皿の上に置いて電子レンジにかけました。


小ぶりのドンブリ茶碗ぐらいの大きさに入れてみると、やっぱり「お茶わんサイズ」というのがわかりますね。


大きめの茶碗にいれるとこんな感じです。本当に「お茶わんサイズ」のようです。家にある「ネギと紅しょうが」盛ってみましたが、写真写りは微妙ですね。これにサラダぐらいを食べたら、栄養バランス的にはOKな気はします。


調理方法は裏面に書いています。

トロナジャパン すき家 牛丼の具 (冷凍) 210g(70g×3袋入) - SEIYUドットコム【ネットスーパー】

SEIYUとかでも普通に売っている冷凍食品のようですね。




カロリー:101kcal
塩分:1.2g

私は汁はいらなくて、具だけ載せて食べたんだけど、そういう食べ方もできるので便利かもと思う。
カロリーもはっきりしてるし、カロリー分以上の満足度もあるし・・。
冷凍庫にあると、便利かもと思う。

スポンサーリンク