【Amazon】シャーロック・ホームズ・シリーズ”9冊が50%以上値引

  • 投稿 : 2017-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


対象タイトルが、希望小売価格から50%OFF以上!
※キャンペーン期間:2017年6月23日(金) 0時00分~2017年7月2日(木) 23時59分(日本時間)

Kindleストア :【50%OFF以上】小説・文芸 フェア : アーサー・コナン・ドイル

【創元推理文庫】新訳版:深町眞理子/訳のkindleが結構安いので、シャーロック・ホームズ・シリーズをそろえたい人にはちょうどいい機会なのでは?と思います。
短編・長編合わせて、60話分あるはずです(聖典と呼ばれている)。

全巻(全話、60話)ない出版社のものもあるので、注意が必要ですが、「創元推理文庫」は全てそろってたと思います。

■長編
A Study奇跡 in Scarlet - 緋色の研究(緋色の習作)
The Sign of Four - 四つの署名(四つのサイン)
The Hound of the Baskervilles - バスカヴィル家の犬(バスカービルの魔犬)
The Valley of Fear - 恐怖の谷
■短編集
The Adventures of Sherlock Holmes - シャーロック・ホームズの冒険
The Memoirs of Sherlock Holmes - シャーロック・ホームズの思い出(シャーロック・ホームズの回想)
The Return of Sherlock Holmes - シャーロック・ホームズの帰還(シャーロック・ホームズの生還、シャーロック・ホームズの復活、シャーロック・ホームズ帰る)
His Last Bow - シャーロック・ホームズ最後の挨拶
The Case-Book of Sherlock Holmes - シャーロック・ホームズの事件簿
シャーロック・ホームズシリーズ - Wikipedia

Wikipediaの記述が意外と詳しく参考になります。Wikipediaの引用先は、短編集中身も書きだしてあるので原作がはっきりわかります。

僕が持っているもの【新潮文庫】延原謙/訳


僕がそろえた時は、「新潮文庫」しか全話あるものがなかったんですね。文体とかちょっと古風な感じで個人的には好きなんですが、「シャーロック・ホームズの叡智」という原作にないタイトルが・・。各単行本で収録出来なかった原作を集めて、「シャーロック・ホームズの叡智」というもので補完しているんですね。これだけが残念な感じ。

ということで、写真のように、全10冊になるわけです。新潮文庫版ですが、数十年前に表示が変わってます。写真は変わる前のものです。

僕は「延原謙/訳 」が好きですけど、他の人の訳もよんだけど、それもそんなに悪くないかなぁと思います。
スポンサーリンク