ミラーレス一眼カメラを、100円ショップのお弁当袋 (ランチ巾着)で包む

  • 投稿 : 2017-06-09
巾着袋のようなものを100円ショップで探してたのですが、ちょうどよい大きさと素材のものがなかなかなくて・・・。
で、最終的に、ワッツさんで売っていた、無地のお弁当袋 (ランチ巾着)を選びました。

ハンカチで包むよりは楽でマシだろうという感じで選んだのですが、意外と便利な感じです。
カメラは、EOS M君に標準のズームレンズ付きです。


こんな感じで、どかっといれて


紐を引っ張れば、包めます。でもって、そのままカバンにいれてます。取り出すときも、弁当を取り出す感じで、取り出しやすい。

EOS M君って、大きさが微妙なんですね。大きいわけじゃないけど、小さいわけじゃない。また形も、レンズの部分が出っ張ってるし・・。




シンプルで布地も柔らかめ(薄め)で良い感じだけど、汚れやすそうではあります。まあ、洗濯もしやすそうですけどね。

スポンサーリンク