HOTorCOOL 汁なし担々麺を食べてみた【マルハニチロ】

  • 投稿 : 2017-06-27

電子レンジで温かくしても、流水解凍で冷たくしてもおいしく食べられるので、その日の気分でお好みの食べ方が選べます。山椒のしびれとジャンキーなうまさがクセになる味わいに仕立てました。
HOTorCOOL 汁なし担々麺 |冷凍食品|商品情報|マルハニチロ株式会社

お勧め度:(3点)


・肉味噌?タレは、味が濃い目でたぶん辛め?
・具(タレ)多め
・麺は太麺で、もっちり
・山椒がはいっているのは、分かった
・冷たく召し上がったほうが、おいしい可能性がある


僕の好みではなかったのですが、相方が特に文句をいってるような感じでもないので、おいしい部類なんじゃないかなぁと思います。でも、薄味派にとっては味濃すぎだと思う。

具(タレ)は、マトモな感じじゃないかなぁと思う。具(タレ)が多かったので、余った部分をキュウリにつけて食べたらおいしかったので。個人的には、具(タレ)ときゅうりの組み合わせの方が好きかな。あと、冷ややっこにかけて食べてもいいかもって、もう「汁なし担々麺」の話ではないような・・。

>山椒のしびれとジャンキーなうまさ

これは本当だとは思う。味が濃いのか辛いのか両方なのか? たぶん両方なのかなぁと思うけど、これに関しては自身の味覚に自信なし。


中身はこんな感じ。


今回は温かくして食べました。もしかすると、冷たく召し上がったほうが、おいしいのかも。
冷たく召し上がる場合は、麺の水切りを十分してなくても、タレが濃いので、ちょうどよくなるとか?!


出来上がりはこんな感じ、混ぜると汚く見えるようなきがしたので、これで・・。


少し混ぜるとこんな感じ。たれは、麺によくからみます。


・つぶつぶなのが、肉(ミンチ)?(&粒状植物性たん白)
・赤い透明の油みたいなのが、ラー油
・黒っぽい粒?みたいななおんが、たぶん山椒?!

冷たくして食べると、山椒が大きめの粒?で入ってるのがよくわかりました。冷たくしてもやっぱり、味濃い目かも。

この汁なし担々麺は、茹でた小松菜とかを投入して食べたら、もっとおいしいかもと思います。

「粒状植物性たんぱく」だ。大豆から油を搾ったカスで、見た目は肉そっくり。1キロ200円のものを水でふやかし4~5倍にして使えば1キロ約50円ほどで済む。
生協の食材宅配「生活クラブ」

「粒状植物性たんぱく」というのは、上記のような肉もどき。



カロリー:425kcal
塩分:4.6g

参考

汁なし担々麺は他者のレベルが高いので、厳しい戦いではあるが、よく頑張った。もっと山椒押しでいけば別軸で攻めれるのではなかろうか。
ymkwt HOTorCOOL 汁なし担々麺のレビュー

汁なし担々麺 ファミマ
汁なし担々麺:ファミリーマート
ここまできたらコンビニと徹底比較!日清の冷凍食品「汁なし担々麺」・マルちゃん「やみつき屋 汁なし担々麺」も試してみた! | ヤミツキマツモト

スポンサーリンク