【CLUB HARIE】バームサンドを食べてみた

  • 投稿 : 2017-07-29
バームクーヘンをメインに、一面ガラス張りの工房で焼き上げる「焼きたてバームクーヘン」、クッキー生地にバームクーヘンを練り込んだ「バームサブレ」など、バリエーション豊かに揃います。レーズン入りのバタークリームをはさんだ「バームサンド」など、新しい商品も登場。 さらに、伝統ある本場ドイツの味わいをクラブハリエで表現するなど、バームクーヘンの奥深さを極め、新たな世界を目指します。
ショップ情報|ラ コリーナ近江八幡

お勧め度:(4点)


・表面の香ばしい食感
・レーズン入りのバタークリーム
・苦めの紅茶によく合う甘さ

ラ・コリーナ近江八幡で売っていました。ラ・コリーナ限定の「バームサンド」を買ってみました。値段は1個300円ぐらい。味はいろいろありますが、プレーンが一番おいしんじゃないかなぁと思います。ビターも捨てがたいです。

プレーン


見た目はけっこう洒落た感じなのですが、実際に写真に取ると難しいですね。


普通は割らないけど、断面が分かるように切ってみました。


写真はプレーンです。

カフェオレ


表面の丸い部分(サフレ)が両面とも違うのでなんとなくお得感があります。しかし、カフェオレの味が強すぎて、バームサンドのおいしさを感じられない気がするので個人的にはお勧めできません。



ビター



ビター。すこしだけ洋酒がはいっていて、大人味?!。

参考

ラ・コリーナ限定『バームサンド♪』|こなんのブログ
滋賀県近江八幡市北之庄町の「ラ コリーナ近江八幡」で限定販売の”バームサブレ&バームサンド”。|ひげこうじの気ままなブログ。
ラ コリーナ「バームサンド」│ももよろず日記
ラ・コリーナ近江八幡でバームサンド再び☆(滋賀県近江八幡市)|田舎はえぇとこやでぇ~in 滋賀☆



スポンサーリンク