REALANのPCケース E-M3 (Mini-ITX)

  • 投稿 : 2017-08-03
肉厚アルミパネルを採用するキューブ型PCケースが登場
2013年08月02日 23時49分更新

肉厚アルミパネルを採用するキューブ型PCケース「E-M3」と「E-M5」がREALANから発売された。取り扱いはエム・コーポレーション。

「E-M3」は、スリム光学ドライブベイを省略したMini-ITX専用モデル。ベイ数は3.5シャドウ×1、2.5インチシャドウ×4(2.5×1/3.5×2も搭載可能)となるほか、冷却ファンはオプションながらリアに60mm×1、40mm×3を装備可能だ。サイズは222(W)×211(D)×251.5(H)mmで、重量は約2.1kg。
ASCII.jp:肉厚アルミパネルを採用するキューブ型PCケースが登場

かなり前に入手して使用しているPCケースです。
このPCケースがお気に入りなんですが、スタイリッシュなところと、奥行きが短いっていうところが気に入ってます。リビングとかに普通において違和感感じないと思います。

あと質感とかもかなり良いです。


今まで写真にとるのが面倒だということで記録に残してこなかったのですが、今回、電源が故障したのでそのついでに撮りました。


通気性もかなりよいです。


底面も空気穴あいてます。


横向きにも置けるそうです。ゴム足は外せるけど、横向き用には取り付けられないです。


背面。拡張スロットが2スロット分あります。


奥行きが23cmぐらいです。PCケースで奥行きの短いのってあまりなかった気がします。


組み立ての説明書


ネジいろいろ。


あと、フィルタがついていて貼り付けれるようになってます。面倒なので貼り付けてません。貼り付けてないのですが、数年使ってますが、ほこりとかあまりたまらないようです。理由はわかりません。

スポンサーリンク