【ELECOM】iPhone SE レザー 手帳型を購入してみた【PM-A16SPLFDT02】

  • 投稿 : 2017-09-16

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


・1000円以下
・手帳型
・安っぽく見えない
・マグネットを使ってないこと
・ストラップ穴があるほうが良い

上記の条件で探していて、エレコムの薄型とこれと最後まで迷ったんだけど、私の年齢もそれなりなので無難に本革風に見える合成皮革のコレにしてみました。


黒い部分はしっかりしていて、取り付けるときにiPhone傷つくんじゃないの?というぐらいでした。Amazonのレビュー(URL)でも同じことが書かれているので個体差ではなさそうです。試行錯誤してると、パカッと装着できたのでコツみたいなものがあるのかも。

ただ、一度装着したら取り外さないことを前提に使うものだと思います。それぐらい、取り外ししにくそうな雰囲気。


手にもった時の肌触りがいいと思います。手になじむような安心感があります。


iPhone 5/5s時代に作られたケースですね。大きさ同じなので、iPhone SE でもつかえますと・・。


iPhone SEを装着してみたところ。やっぱり厚くなりますね。若者なら、やっぱり、エレコムの薄型の方が良い気がします。


縫い目とかはちゃんとしてる方だと思う。一応、エレコムだしね。


折れ曲がるところは、柔らかい?感じなので、意外と使いやすいです。耐久性は不明だけど、耐久性があれば完璧でしょうね。


カードの厚さ分の遊びは計算されているつくりです。

ネットで購入できるところ

Amazon:ELECOM iPhone SE/5/5S レザー 手帳型 PM-A16SPLFDT02
楽天市場:ELECOM iPhone SE/5/5S レザー 手帳型 ケース ツートン 一覧
Yahooショップ:ELECOM iPhone SE/5/5S レザー 手帳型 ケース ツートン 一覧

Amazonでも一時期は1000円以下で売ってたようですが、今はそれなりの値段するようです。

スポンサーリンク