「ビスコ 発酵バター仕立て」は、意外とイケル【グリコ】

  • 投稿 : 2017-10-25
バニラビーンズシード入りのクリームを発酵バター入りのビスケットでサンドしました。
バターがジュワッと口溶ける、シンプルで旨みのあるビスケットです。
ビスコ商品紹介|グリコ

お勧め度:(3.2点)


・発酵バター風の香り
・さくっと香ばしい食感
・ショートニング使用

会社で1個もらって美味しかったので、自分で買ってみました。箱の奴しかなかったのでコレです。

ビスコのくせに生意気だぞ!!という感じぐらい美味しいとは思います。ショートニング使用なのが気になれなければ、美味しいと思います。結構気に入ってたのに、原材料を見て、ショックをうけました。


5枚x3袋です。


このお菓子の美味しさって「ショートニング」だと思います。パンとかでも、サクッとした感じのものに入ってたりして美味しいのは美味しいんですけどね。発酵バター使用とか書いてる系のものは、確かに発酵バターも入ってるけど、「ショートニング」のほうが多い場合が多いような・・・。

ショートニング(shortening)は『サクサクさせる、ポロポロにする』という意味を持つ、植物、動物油脂を原料とした練りこみ専用の固形油脂として開発されました。
日本マーガリン工業会

パン類等に含まれる脂質は私たちの身体にとって重要な三大栄養素の一つで、また脂溶性ビタミン(A,D,E,K)を溶かして体内に吸収させる働きがあります。特にデニッシュペストリーやドーナツなどを含む菓子パン類は、伝統的に脂質成分の働きによって一層おいしさや好ましい食感が引き出され、本来それを楽しむことに価値があるとされる製品です。今後も美味しさを維持しながらトランス脂肪酸の低減化を進めてまいりますが、個々の製品が持つ価値の多様性をご理解いただき、弊社の栄養成分に関する情報を食生活を豊かにし、バランスのとれた食生活に配慮していくための目安としてご活用ください。
山崎製パン | トランス脂肪酸等に関する情報開示について

仕方がないけど、ヤマザキも結構、ポジショントークですよね。

食品への使用においては、北アメリカやヨーロッパの大半の国では何らかの規制が設けられているが、日本では2007年に表示を義務付ける法律が作られたにとどまる[1]
ショートニング - Wikipedia

僕は、マーガリン、ショートニングは、体によろしくないと思ってるので・・。まあ、全然食べないとかはないけど、積極的にはたべないかな? 知らずに食べてることも多いけど・・。


カロリー:109kcal(5枚)
塩分:0.2g

あと、ダイエットには不向きな気がします。食べだすと止まらなくて、結局1箱食べてしましました。

スポンサーリンク