【鹿児島産 桜島どり】サラダチキンを食べてみた

  • 投稿 : 2018-01-23

お勧め度:(3.5点)


・1袋100g、198円
・臭みもなく、美味しいと思う
・塩分には注意

世間が、サラダチキンとかいって騒いでいた時は、どうせ胸肉でおいしくないのに決まってると思って見向きもしなかったのですが、半額の98円になっていたので購入してみました。賞味期限数日まえのやつですね。

鹿児島産 桜島どりなので大丈夫そうというのもあったのですが、実際食べてみると、これはこれでアリかなと思います。おいしい部類なんじゃないかなぁと思います。

ノリとしては、しっとりした鶏ハムみたいなかんじですね。パサパサ感はあまりないです。


「プレーン」なのに、塩分が2gもあるんですね。実際、食べてみてもほんのり塩味ですけどね。でもカロリーも低く、たんぱく質も多めなのでそのあたりは良いかなぁと思います。

サラダチキンの塩分を検索で調べると、「セブンプレミアム サラダチキン(プレーン) 115g」だと、1.1gでした。味は不明ですけどね。最近、セブン-イレブンも露骨に味も品質も落ちてる気がするので個人的にはお勧めしないけど・・。


取り出したところ。この写真だと大きさわかりませんが・・。そのままかじって食べれるほどの柔らかさではあります。


スライスしてみました。


サラダ(生野菜)と合わせるのが、ちょうど良いかもと思います。チキンに塩味があるので、ドレッシングなしで食べれると思います。

食感は軽いので、2個(2袋)ぐらい余裕で食べれますけど、2gx2=4gの塩分ということになるので個人的には無理かも。

カロリー:99kcal(1袋)
塩分:2.0g(1袋)
スポンサーリンク