iPhone、スマートフォン、携帯を三脚に固定するホルダーの実力

  • 投稿 : 2012-09-07
  • 更新 : 2014-06-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

上海問屋(楽天市場)で購入したものです。

三脚固定ホルダーは、4㎝弱から8㎝強のものを挟むことができます。ねじの部分は金属、挟む両側にはゴムのすべり止めが貼ってあります。安い割には意外ときちんとしたつくりでした。

フレキシブル三脚 は、ゴリラポッドの類似品(パチモノ)です。こちらも安いのは安いです。

実際にはこんな感じで使えます。写真は、iPod touch(第4世代)を使用しています。3枚目に写っている三脚は、100円ショップなどでも売っているものです。

写真の1,2枚目のフレキシブル三脚 はかなり便利なんです。デジカメとかで一人で動画を撮るときも、これを使うと固定できたりするので便利です。もちろん、デジカメの場合は、三脚固定ホルダーは必要ありません。

フレキシブル三脚 は安いですが、耐久性に問題がありそうに思うのでやさしく取り扱うほうが良いと思います。ただ、プラッチックでできているため軽いのは便利かと思います。

参考:
ゴリラポッドもどきのカメラの三脚を使ってみた 【くねくね三脚】


追記:2013/01/24

100円ショップの三脚を探してるのなら

これが一番マトモで使い勝手が良いと思う。

参考記事:「SLIK ミニ三脚 S-POD 」と100円ショップのミニ三脚と比較してみた

スポンサーリンク