【100均】リンスインシャンプーを試してみた

  • 投稿 : 2020-02-02
  • 更新 : 2020-08-15

NATURALと書かれている「リンスインシャンプー」の詰め替え用です。

これで洗うと、どうもフケみたいなのが大量に出るみたいです。シャンプーをかえたら出なくなったので、たぶんシャンプーが原因だと思う。

配合成分
水、(C12,13)パレス-3硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウリル硫酸TEA、コカミドDEAS、PG、ポリクオタニウム-10、香料、メチルパラベン、ポリスチレン、安息香酸Na

成分見ても分からないが・・・。

事例を探す

あと、シャンプーのせいかは分かりませんが、洗った後ふけが出るのと頭が少しかゆくなります。このシャンプーがなくなってから別のシャンプーでもかゆくなるか実験してみようと思います。
衛生用品 | TOP | 100均で買ってよかったもの悪かったもの

このシャンプーではないけど、似たようなことはあるみたい。

100均関係なく、肌(髪の毛)に合わない、体質に合わない系の話なのかも。

追記

シャンプーを普通の市販のものに戻したら、フケ?でなくなりました。

・パンテーン (Pantene)
・シルク モイストエッセンスシャンプー

とかを使ってます。100均の買うぐらいなら、「シルク モイストエッセンスシャンプー」のほうが良いと思う。値段もそんなに高くない。

通常は、パンテーン (Pantene) のシャンプーのどれかを使ってる。

スポンサーリンク