意外と使える「餃子包み器」 【ワンタッチ・餃子パック】

  • 投稿 : 2011-11-03
  • 更新 : 2014-06-27

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています



以前100円ショップで見かけたことはあるのですがその時は買おうと思わなかったのですが、スーパーで95円で売ってたので急にほしくなって購入しました。購入後みると、MADE IN JAPAN、下村工業株式会社(新潟県)と書いてました。

あまり期待せずに使ってみると、これが意外と使えますし便利です。皮を乗せて、皮の外周を水で濡らして、真ん中にアンをおいて挟むだけ。

なれると、かなり早く包めます。私の場合は、手で包むよりも早い感じです。あと、アンの量もなぜか一度で決めれますし、また少々多めでもきれいに包めます。念のためネットで検索してみると、手で包むよりも早いとか書いてる人もいるので、それぐらいのスピードで包めます。

餃子は好きなんですが、包むのが嫌で作るのを敬遠してたのですが、これがあればもう大丈夫です。手もあまり汚れません。ロングセラー?品は、侮れませんな。

餃子パック  楽天一覧
餃子パック  Amazon一覧
餃子パック  Yahooショップ一覧

餃子包み器では見つからなくておかしいなと思ってたら、餃子パックで検索するとずらずら出てきました。いろんなバリエーションがあるようですが、同じものも売ってますね。

レビューをみると、大判の餃子の皮しか無理とか書かれてるけどそんなことはないんじゃないかな?と思います。私が試したのは、普通サイズ?です。写真を見ればわかりますが、包み器の大きさよりも小さいですが、普通に包めます。

餃子好きで、包むのは嫌いだけど手作りが好きな人は試す価値があると思いますよ。


スポンサーリンク