【格安】ELECOM 光学式マウス 3ボタン M-Y4AURシリーズを購入してみた

  • 投稿 : 2014-05-23
  • 更新 : 2014-06-23

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

追記:2014/06/05
・意外と使いやすいです
・親指の部分がへこんでいるので、握り心地はよい
・1600dpiで使ってますが、移動がはやいですね。
・dpiはボタンですぐに切り替えられるので、心理的に安心
・クリックは、カチカチ音がする

※不良品に当たらなければ、お勧め


ELECOM 光学式マウス 3ボタン Sサイズ 1.0mケーブル ブルー M-Y4AURBU -Amazon

「あわせ買い対象」商品なんですが、青色が308円で売っていたので2つ購入してみました。


左右対称でないデザインです(^^;
ケーブルは細めで柔らか目だと思います。あと、赤色に光るマウスですので、赤色LEDマウスの欠点?はそのままだと思います。私は、赤色LEDのマウスも以前から使ってますが、反応とかではあまり気になたことはないです。


親指?あたりの部分がへこんでいる感じになってます。
真ん中のボタンで、1000/1600カウントを切り替えることができます。800カウントのマウスを今まで使ってきたので、1000というのにちょっと気になります。

切り替え機能は、便利で移動が遅いなと思ったら、ボタンを「カチ」と押すだけで1600に切り替わります。今までも切り替え機能のあるマウスを使用したことがあるのですが、あまりこの機能を使わなかったので本当に必要かどうかはわかりません。


右から順番に
・BSKBW07 - (W62×D114×H28mm)
・今回購入したマウス - (幅57.0×奥行90.0×高さ36.0mm)
・ELECOM M-M1URWH - (W58×D95×H34mm)
・BSKBW04 - (W58×D95×H34mm)

大きさは「Sサイズ」を購入しました。手元のマウスと比較するとこんな感じですね。


以前は、ワイヤレスマウスは便利。快適だと思ってたんですが、最近は有線のマウスでもそれはそれで問題ないかな?と思うようになりました。

まず、電池がないので軽いというのと、ケーブルがあまり気にならなくなったというのが大きいかと思います。

スポンサーリンク