「フルシャットマスク ふわっと」を使ってみたが、イイ感じ

  • 投稿 : 2017-01-20

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


①“ふわっと”やわらかな着けごこち。厚さ約2.5倍(※1)でふわっとフィット。
② 椿オイル配合レーヨンを家庭用マスクとして初めて採用。喉を乾燥から防ぎます。
③ 高性能「トリボレックフィルタ(特許取得)」の採用により、吸気抵抗値を低減し(※2)、
「息のしやすさ」を大幅に改善しつつ、強力な帯電処理によってPM2.5はもちろん、
空気中の微粒子(0.1μm)まで99%カットします。
④ 長時間着けても痛くなりにくい、やわらかな不織布の耳ひもを採用。伸縮性約60%アップ(※3)
⑤ 立体型なので口元が気にならず会話がしやすい。
⑥ 素材から全て日本製
『フルシャットマスク® ふわっと』を新発売 | 日本バイリーン(株)

フルシャットマスクシリーズ | メディカル資材 | 日本バイリーン(株)
ふわっと椿オイルマスク | 日本バイリーン(株)

私が使用したのは、「ふつうサイズ」です。「やや小さめサイズ」とかもあるようです。
半日ぐらい使ってみて、イイ感じかなぁと思います。

・息苦しさがない
・フット感があって、肌とのスキマがすくないと思う
・耳とかもいたくならない
・口の鼻の部分にスペースがあるような気がする
・冬場につけると、温かい

こんな感じですね。
私、花粉症なんで、もうしばらくすると外出時にマスクをするんですけど、これだと快適かなぁと思う。


半日使うとこんな感じ。半日も使うと形も固定された感じになって、写真が撮りやすかった。
伸縮性があるようで、顔の大きめ?の私には小さいかなぁと思ったのですが、大丈夫でした。耳までの部分が微妙に伸びるみたいな感じですね。


取り出す前は、かなりコンパクトです。あと、上下決まってるので説明書通りにつけます。


・息しやすい =>本当
・口元ゆったり =>本当
・ふわっと => 肌との密着感がある、フィット感がある
・耳にやさしい => つけてることで耳が痛くならないという意味なら本当
・うるおう =>口元ゆったりでその部分の湿度がある程度保持されるという意味なら本当

こんな感じですね。



※当記事で使用したマスクは、サンプルプレゼントされたものです。
スポンサーリンク