BloggerにFC2メールフォームを設置する

  • 投稿 : 2011-02-09
  • 更新 : 2013-05-11
FC2メールフォームをBloggerに設置してみました。以前は、サイドバーに埋め込んだりページに埋め込んだりできなかった記憶があるのですが今は簡単に可能です。Javascriptが挿入できるブログならどんなものにでもメールフォームを埋め込み可能です。

メールの控えもFC2のサービス側で100件まで保存してくれるようで記録としても便利だと思います。右画像のようにFC2メールフォームの管理画面でメッセージの参照も可能です。

Javascriptが埋め込めないブログは、リンクだけおくという従来のやり方で使うことになります.

スポンサーリンク

タグ#Blogger