Windows7用ランチャは「Orchis」がおすすめ 【7stacks、Jumplist-Launcher不安定】

  • 投稿 : 2011-10-05
  • 更新 : 2013-05-11

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

7stacks、Jumplist-Launcherのどちらも私の環境では動作が不安定で、これに代わるものをさがしていました。で、

見つかったのが、Orchisというソフトです。最近も更新されていますし、日本人が作ってるようです。1か月以上使ってみましたが問題なくサクサクしてるので問題なかろうと思います。

カスタマイズもいろいろでき、表示(見え方)もいろいろ変更できるので多くの人が満足できるのではないかと思います。

ダウンロード先:Orchis(vector)

私はメニュー風がよいのでカスタマイズして以下のように表示しています。
表示は7stacks、Jumplist-Launcherに近い感じになります。
よくあるランチャー風の表示も可能ですし、特定キーや特定のマウス動作でランチャーを表示するなど、大抵のランチャーソフトができることは何でもできる感じです。その分、設定をどうすればよいのか迷います。
Windows7(32,64ビット)で問題なく動く、満足度の高いソフトだと思いますのでランチャー探しをしている方は一度使われてみることをお勧めします。
スポンサーリンク
タグ#Windows