スマートフォン用USBと液晶保護フイルム 【意外と使える100円グッズ】

  • 投稿 : 2012-02-01
  • 更新 : 2013-05-13

液晶保護フイルム はダイソーにうっているものです。A4サイズでタッチパネルにも対応と明記されています。7インチのアンドロイド端末だと2枚分取れます。ほかのタッチパネル対応とかかれていない液晶保護シートよりも薄い感じでです。

ちょっとほこりが入ったので、貼りなおしをしてみましたがうまくいきませんでした。貼りなおしはできないものとして扱ったほうが良いと思います。


microUSBケーブルのほうは、これ1本で充電も通信?も可能なので便利です。巻き取り式になってるのですが、固定がいまひとつでそこがちょっと問題です。ケーブル自体は、写真のように平べったく柔らかい感じで非常に扱いやすいです。巻き取り部分をとって使おうかな思うほど、扱いやすいケーブルです。

100円ショップが身近なところにあって、このような商品が簡単に手に入るので便利だといえば便利ですね。

どちらも、Lenovo IdeaPad Tablet A1用に使っています。

スポンサーリンク