YouTube ダウンロードできるフリーソフト 【2014年度,Windows,Mac】

  • 投稿 : 2013-04-20
  • 更新 : 2014-05-09
追記:2014/05/09
Windows7(64bit)で動作することを確認しました。

【補足】
平成24年10月から違法ダウンロードは刑罰の対象となりました:政府広報オンライン

無料YouTubeダウンロード/YouTube動画ダウンロードフリーソフト/YouTube保存
Mac版

著作権法の改正以降、Youtubeをダウンロードするソフトで動作するもの?を見つけるのが難しかったので、試したものを書いておきます。

Youtubeの場合、自分でアップロードした動画に関しては管理画面からmp4とかでダウンロードできるのですが、試してみると1日2動画しかできないように制限がかかっていて困ったなという状況になった時にこのソフトを探して使いました。

動画を編集して再アップロードしたいとか、違うところにアップロードしたいとかで、元の動画が見つからないとかの場合とかダウンロードできないと不便なんですね。

でこのソフトの出番です。ただ、flv形式のファイルになります。

ほとんど利用する機会がなさそうなソフトですけどね。
動画も写真もネットにアップしたものは、ローカルHDDにも持っておいた方が良いということなのかなと最近考えています。
スポンサーリンク
タグ#Windows