「アップデートしたWindows 8.1」のPCリフレッシュ等について

  • 投稿 : 2013-10-22

アップデートしたWindows8.1の「PCリフレッシュ」などの機能はどういう動作をするか?なんですが、これ、Windows8まで戻ってしまいます。

実際に、PCリフレッシュを試してみましたが、Windows8に戻りました(^^;


PCリフレッシュを選択して、準備してますというメッセージのあとに、上記のような警告メッセージがきちんと表示されます。

「Windowsストアにアクセスして、Windows8.1と必要なアプリを再度インストールしてね」という旨のメッセージが出てきます。

ここで、キャンセルすると処理は行われません。

PCリフレッシュをしようとしたら、エラーになる

・設定->PCの変更->保守と管理->回復->PCリフレッシュ
・設定->PCの変更->保守と管理->回復->PCの起動をカスタマイズする->トラブルシューティング->PCリフレッシュ

「PCリフレッシュ」「すべてを削除してWindowsを再インストールする」なんですが、
上記の2か所で同じような機能があります。1つ目でもし準備してますの後に、エラーが出た場合は、慌てず2つめのところで試すとうまくいくと思います。

もしくは、Windowsを再起動してから試すとOKなようです。

スポンサーリンク
タグ#Windows