FileZillaの使い方 【FFFTP風の外観にする等】

  • 投稿 : 2014-07-13

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

FFFTPが大量ファイルを転送するときに不安定すぎるので、乗り換えようとしたときのメモです。

FileZillaの入手

FileZilla -vector

見た目をFFFTP風にする


メニューバーの「表示」のところで、チェックを外して画像のような状態にします。



そうすると、こういう画面になり、FFFTP風なUIで使えるかと思います。
ただ、一部UIが変わるので、そのままというわけにはいかないと思います。

設定


プロトコル(T):「FTP-ファイル転送プロトコル」
暗号化(E):「明示的なFTP over TLSが必要」
ログオンの種類(L):「通常」

その他の設定は、標準のままでOKです。

ロリポップをはじめ、多くのサイトでこの設定で問題ないかと思います。
私は、画面はバリューサーバーの設定です。

初回の接続時に、証明書?が表示されるのでOKを押して接続することになろうかと思います。


設定は、標準のままで問題ないと思います。
メニューバーの「編集」->「設定」のところで、細かい設定ができるので、気になる人はこのあたりを見直せばよいかと思います。

私の場合は、FFFTPの時も、ファイルはすべてバイナリー転送していたのでその設定に変更しました。
現状使っているFTPソフトと見比べて設定を決めればよいかと思います。

スポンサーリンク