ヤフオクの評価を自作自演であげている人がいた

  • 投稿 : 2015-01-07
私自身、ヤフオクに疎くて勘違いしている可能性があるわけですが
しかし、どうも不自然な感じがするので、そうじゃないのかなぁというお話です。

この事例の事実自体はどうでもよくて、まあ、被害妄想でなくても、つり上げとかもやられててもおかしくない世界かなぁと思わなくはないわけです。

悪い評価をつけられた直後に、
それを打ち消すかのように良い評価を直後に挿入している感じの部分があった。


評価元のオークションをみると、
1分で終了しているという不自然さがあり、かつ評価がすぐに行われているという感じであった。


評価元のIDの評価をみると、その下にまた不自然なものがあった。
サクラ用の入札っぽい物じゃないかなぁと思わなくはない。


評価元のIDのオークションにも不自然なものが存在していた。


で、大元のIDのオークションの他のをみると、
こんな感じの不自然なものが存在した。


スポンサーリンク