【冷凍】 日清のどん兵衛 鴨だしそば を食べてみた

  • 投稿 : 2016-01-17
  • 更新 : 2016-01-18

ゆで上げ直後に急速冷凍した、のどごしの良さと歯応えのあるそば。つゆは、かつお節をふんだんに使用し、合鴨の胴がらを炊き出したスープとオイルを加えました。鴨特有の旨みがそばの風味を引き立てます。
冷凍 日清のどん兵衛 鴨だしそば | 日清食品グループ

お勧め度:(2.5点)


・冷凍庫で長期保存可能
・鴨だしが美味しい
・そば(麺)はそこそこ

一時期、年越しそばの代わりに食べてました。冷凍食品でかつ安いっていうのもあって・・・。
一人暮らしで忙しい人におすすめ。


作った感じ。
そばの食感?も写真から判断できるかと。まずまずです。そばの食感も悪くないと思います。

そばも冷凍できるようになったんだと初めて知った時は驚きました。


作り方はちょっと変わっていて、電子レンジと別途お湯がいります。
そばの部分だけ電子レンジで加熱です。


袋から取り出したところ。


成分表示
いちおう、そば粉もはいってますな。

カロリー:307kcal
スポンサーリンク