中古のdocomo iPhoneを狙ってるのなら、ノジマオンラインがねらい目かも

  • 投稿 : 2016-03-31
  • 更新 : 2016-04-01

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

追記:2017/08/12
2万円程度で購入できる中古iPhoneの中で、どれにしようか?!【2017年】 – 某氏の猫空

記事が古くなってきたので、新しく上記で書き直しました。

去年の2月頃、ノジマオンラインで購入した中古のiPhone4Sが悪くなかったので、iPhone5Sあたりの中古を最近見ています。

ヤフオクだと競り負けるので、ノジマオンラインで毎日値段チェックしてます。
iPhone5Sを選択したのは、64ビットCPU採用している一番古い機種だからです。

あと、auやソフトバンクでSIM下駄使う方法もあるみたいですが、Amazonのレビューを見る限りでは、データ通信だけならOKそうなんですが、着信とかを期待するとダメそうな雰囲気です。

Amazon:R-SIM 10+ iPhone6S /6S Plus /6/ 6 Plus/5S/5C sim ロック解除アダプタ iOS 9 対応 SIM Unlock アンロック SIMフリー 解除アダプター RGKNSE 純正品

SIM下駄としては上記をみてました。SIM下駄自体は800円しない程度で売ってます。
docomo だとSIM下駄なくて使えそうなので、できたらdocomo がいいかなぁと思ってます。

あと、中古品であるので、バッテリー関係が問題になることもあるとは思う。

参考:iPhone5SをSIM下駄でSIMロック解除して使う方法は、不安定なのでやめたほうが良い – お部屋でモバイル

iPhone5S

ノジマオンライン 中古 docomo iPhone5S 一覧

「中古品」は、ほぼ完動品だと思ってよい感じですね。「ジャンク」は、液晶割れからたんなる傷だけとかいろいろです。「ジャンク」がねらい目だと個人的には思うのですが、状態をよく見ないとハズレをつかみそうです。

ノジマオンラインの場合、写真はなくて、文言だけで判断しないといけないのがつらいところです。
現状、ジャンクだと8000円ぐらいからあります。

あと、一定期間売れない商品は、値下げしてきますのでそのタイミングで買えるのならかなりお得な値段で買えることもありそうです。

iPhone6

ノジマオンライン 中古 docomo iPhone6 一覧

iPhone6も一応チェックしてます。

iPhone4Sじゃダメなの

僕の用途としては、十分なんですけどね。

iPhone5Sを買って、iPhone4Sを知人にタダであげるか、オークションで売ってしまうのもありかなぁと・・・。
スポンサーリンク